読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぞくの日記

5人きょうだいのお母さんです!猫も一緒に暮らしています。

子ども達の欲しいモノ

男の子はゲームが好きな子、多いですよね~
うちの男子も旦那さんを筆頭にゲーム大好き♪
暇があればみんなでパズドラやってます(^_^;)
私はゲーム苦手なのでノータッチですが。

さてそんな子ども達、どうもニンテンドースイッチという新しいゲーム機が気になるご様子。
でも私がゲームを買ってあげないのをわかっているので…

「よし!作戦会議するぞ~!」(長男)

ベッドの上で4人がコソコソ相談。 
「俺のお年玉が残り…やから~」
「もう○○買ったから残ってない~」
「足りる??」
「買える???」
「ん~~ムリ!」

毎月のお小遣いはまだあげていないので、子ども達が自由に使えるのはお年玉くらい。
そのお年玉も年始におもちゃとかいろいろ買い物して残っているのはほんの少し…(^^;)
さあどうする、子ども達!?(笑)

「明日からめっちゃお手伝いする!!」

…古典的な方法に落ち着いたようです。
お手伝いしてお駄賃を貯めるらしい。
4人で頑張ればスイッチ買える位貯まるかな??

果たして我が家にニンテンドースイッチはやって来るのか!?(^^)