読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぞくの日記

5人きょうだいのお母さんです!猫も一緒に暮らしています。

いちご狩りの魅力って

先日の日曜日に奈良県信貴山のどか村に行ってきました!

9時半オープンの所、我が家は10時頃に到着したのですが、駐車場の入り口に「本日のいちご狩りは終了しました」の看板が出ていました。
そして「いちご狩りないの!?」と帰っていく人、多数。
我が家はいちご狩り狙いじゃなかったのでそのまま入園したかったのですが、チケット売り場にすっごい行列!
結局入園できたのは11時過ぎ(-。-;)

入ってすぐにお弁当タイムになりました(^^;)
芝生広場でレジャーシートを広げてお弁当♪
旦那さんは窯焼きピザがお気に入りでのどか村に行くと必ず買って食べています。
「これが楽しみで来てる、俺は」とか言ってるし(^^;)

さて肝心の味覚狩りですが、今の時期はいちご以外だとレタスとブロッコリーしか無くて(>_<)
サニーレタスとグリーンレタスを1株ずつ、玉レタスを2玉、ブロッコリーを4つ収穫してかえりました(笑)

で、夜ご飯はレタスを使って手巻き寿司風にいろいろ巻いて食べました(^-^)
いつもは嫌がるレタスも子ども達喜んで食べてて、ブロッコリー2つとレタス3つは無事に消費できました!

しかし、いちご狩りってホント人気あるな~(-。-;)
私はいちご狩りで1人1600円とか払うなら、スーパーで売ってる1パック298円位のいちごを沢山買って家でゆっくり食べれば良いんじゃないの~?と思ってしまう…(-.-)
まあ、子どもは喜ぶでしょう けどね、いちご狩り。
家は4年位前に1度行った事あるけど、7人家族の料金を考えるともう行けないな~(笑)