読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぞくの日記

5人きょうだいのお母さんです!猫も一緒に暮らしています。

「ヨガとシンプルライフ」という本を読みました

図書館でよく本を借ります。
家の地域の図書館は貸出予約ができるので、読みたい本がある時は便利です。

9月頃に予約していた「ヨガとシンプルライフ
順番がようやくまわってきたので読むことができました(^-^)
人気がある本はなかなか順番がまわって来ないので忘れた頃に図書館からメールが来る(^。^;)

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

作者のみうさんのブログは、存在を知ってから延々過去へ遡るようにして一気に読んでいきました。
ヨガとかやったこと無いけど、ヨガの話もシンプルライフの話も読みやすい!

今回、本を読んで一番心に残ったのは終わりの方に書いてあった「あるものも、ないものも受け入れる」という所。
みうさんの、子どもがいてもいなくても受け入れて生きていく、という考え方が書いてありました。

私には子どもが5人。きっとこの子達を育てるのが私に与えられた役割、使命なんだなぁと改めて考えさせられました。

ところで作者のみうさん、すごいべっぴんさん!ブログで想像していたよりも凛としたイメージでした。
なんか勝手にもっとふんわり系かと思ってた(^^;)

楽しく読めました♪