読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぞくの日記

5人きょうだいのお母さんです!猫も一緒に暮らしています。

インフルエンザ

末娘がインフルエンザを発症
まだ生後8ヶ月で予防接種もしてなかったから…
木曜夜に熱が出て、翌日の午前中の小児科受診で検査の結果、インフルエンザB型が陽性(>_<)

上の4人は今のところ元気で外遊びに行ってるから、家族内感染しなかったらいいな~

末娘は金曜の夜に40℃超えてたから熱冷ましの坐薬を使用。土曜日はずーっとおんぶで過ごしました(^^;)
土曜の夜も39℃超えて辛そうだったから坐薬使用。

タミフル処方されてのんでるから大分落ちついて来たかな~といった感じです。

もう上の子達が通う学校、幼稚園のインフルエンザの流行も終わって、今年は我が家大丈夫かな?と思っていたところだったから精神的にもダメージ大きかった(T_T)